BBBの日記

ごく普通に日常起きた事、気になった事

iphone X でsuicaが反応しない・・・結局ハードの故障でした

前回書いた「iPhone Xsuicaが反応しない」ですが、

色々初期化やSIMの抜き差し、suicaカードの削除などを

頑張って何度もやってみましたが・・・

 

やはり何をやってもiPhonesuica決済が出来ないまま。

 

Quicpayもほぼ反応なし(たまに使える時はあった)。

 

これでは使い物にならないので、

 

Appleサポート」アプリをダウンロードして起動。

「サポートを利用する」->「修理と物理的な損傷」を選択。

「ハードウェアが期待通りに動作しない」->「持ち込み修理」で

最寄りのApple正規サービスプロバイダーの予約をしました。

 

f:id:mickey-miracosta:20180726012833p:plain

 

そして、予約時間になったらお店へ行き、診断してもらいました。

 

結果、やはりFelica/suicaが反応していないという事が分かり、

iPhone Xの新品交換となりました。

 

まだ改札は通過していませんが、

サービスプロバイダでのテストでは

しっかりFelica/suicaが反応していました。

 

一件落着♪